2008年02月15日

バレンタイン

またもや、一日ずれています。
昨日のバレンタインデー、密かに家の男性達の収穫?を気にしていた私。
今年は三人合わせて七個。
(その中には、私が上げたものも含む)

次男、健闘しましたv

あ、でも お返しが大変だ・・・・あせあせ(飛び散る汗)



kotori8.jpg

↑鳥トリュフ
なんつって〜。


↓ヨロシければポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by みな at 03:22| Comment(0) | 日記

2008年02月14日

にょろ〜ん

昨日、13日の事。
人間が口にするものに、興味深々なルピ。
マグの中身が気になっています。

kotori14.jpg

精一杯背伸びをして覗き込んでは、周りをグルグル。
そして、またの背伸び・・・を何度も繰り返していました。



ゴメンね〜。ルピは飲めないんだよ。
それに、お母さんが全部飲んじゃったし(^^;)
posted by みな at 00:59| Comment(0) | インコ

2008年02月11日

窓辺でまったり

kotori10.jpg

大好きなお父さんと窓辺でまったりするルピ子さん。

我が家に迎え入れてくれた旦那の事が、大好きなルピ。
休日はこんな光景はいつもの事。
本当は、足やお腹の上よりも左肩が大好き黒ハート


今日は子供らが全然相手にしてくれなかったので、夫婦そろってインコ’Sの撮影会るんるん
私はオンボロデジカメで、旦那は自分の携帯で。
お昼はルピ子さんを激写exclamation

kotori11.jpg

おすましルピ。ぴかぴか(新しい)
実は、カメラがチョッと怖い??

夜はチャピ介を

kotori12.jpg

お気に入りの「竹炭入り塩土」と黒ハート
何処に行くにも咥えて移動。
チャッピの元気の元。


旦那は携帯で連写しまくっていました。



とりバカ夫婦・・・たらーっ(汗)



posted by みな at 00:16| Comment(0) | インコ

2008年02月07日

鼻かみすぎて頭がボーっ

先週からずっと風邪っぴきです。
ダラダラと微熱がつづいています。
大人しくすればいいのに、ゴソゴソと動き回っては布団に倒れ込む、を繰り返ししています。
こんな時、家族の自分に対する位置づけって出てきますよね。

子供らは、お手伝いを一生懸命してくれるけど・・・。
旦那さんは全然かわりません。
「へぇー、具合悪いんだ。」と、寝てる私を起こして容赦無くこき使います。

まぁ、今更優しくされても気持ち悪いからイイんですけどね。



そんなんで、我が家ではこんな光景が

kotori9.jpg

放鳥時間がめっきり減って、ご不満の様子のルピ子さん。

今日は、いっぱい出してあげるからネ黒ハート
(多分・・・あせあせ(飛び散る汗)






posted by みな at 06:36| Comment(2) | 日記

2008年01月26日

あっ!

今 写真を見て初めて気が付いたンですけど。
チャツピ、ポチ毛(羽)が一枚無いっ!!どんっ(衝撃)

何時の間に。

チャツピも換羽中なので、羽が抜けるのは当然なんですけど・・・ポチ毛(羽)が抜けると何故だかショック。もうやだ〜(悲しい顔)

早く新しいポチ羽が生えてきますように。

posted by みな at 03:19| Comment(0) | インコ

三ヶ月

ルピが我が家にやって来て三ヶ月がたちました。
すっかり我侭で変な子に個性的で可愛く育ってくれましたわーい(嬉しい顔)
お迎えした当初、行動パターンから女の子だろうと予想していた通り、お鼻がベージュっぽい白になり女の子確定です。
只今、換羽中で前頭部は筆羽でツンツンになっています。


kotori7.jpg

ルピはとっても無口な子なんですが、その反面?アクションは派手なんです。
籠から出してくれと催促をする時でんぐり返るんです。
大また開いて・・・・・。
チャッピとジャレていて興奮してくると、でんぐり返っちゃっています。
大また開いて・・・・・。

うーーーん。たらーっ(汗)

中型インコさんではゴロゴロと転げる事をする子がいるらしいんでけどね。




↓のチャッピ、息子にせがまれてプリントした写真です。
版画でチャッピを彫るそうです。
ルピの方が楽そうなんですけど、あえて面倒くさそうなチャツピを選ぶなんて、以外とチャレンジャー??


kotori6.jpg

どんな作品が出来上がるのか、参観日が楽しみです。
posted by みな at 01:31| Comment(0) | インコ

2008年01月23日

お気に入り

怖がって近寄らないかも・・・と思いながらも購入したオモチャ。
そんな私の心配も他所に、見たとたん『あたしの!』と言わんばかりによじ登りました。
<ホッ>

kotori5.jpg

気に入ってもらえて良かった〜わーい(嬉しい顔)

ルピが乗っているのを見て、最初はビビッていたチャッピも乗るようになりました。黒ハート

さぁ〜、次はどんなオモチャを買おうかな〜。るんるん







posted by みな at 01:16| Comment(0) | インコ

2008年01月15日

初バナナ

kotori4.jpg

初めてのバナナ。

旦那の手から啄ばもうとしているところです。


一口パクッ黒ハート


チャッピの口にはあわなかったようで、逃げるように手から飛び降りて行ってしまいました。


今まで、ミカン、苺、葡萄と試してきたんですが、チャッピは果物は受け付けてくれませんでした。



ルピはミカンの皮だけはかじってました。
(農薬バリバリっぽいんで、やめさせました)


果物、美味しいのになぁ〜っ

posted by みな at 21:56| Comment(0) | インコ

2008年01月12日

一日中

家にこもっていました。

三連休のはじめがこんなんなんて・・・。

きっと明日も、おこもりです。たらーっ(汗)
posted by みな at 23:18| Comment(0) | 日記

2008年01月10日

インコの事

昨年、三羽のインコを亡くしてしまました。
事故だったり、病気だったり、逃がしてしまったり。
どれもキチンと気をつけていれば防げたはずなんです。
これくらいなら大丈夫、もうイイだろうと手を抜いていい加減な事をしていた私の責任です。
みんな先に居たチャッピのパートナーにと迎えた子達でした。
三羽目の子が亡くなったとき、命を粗末にしているとしか思えない自分に腹が立って仕方ありませんでした。
子供たちにも、もう次の子は迎えられないと諦めてもらいました。


子供たち諦めてくれました。



仕事から帰ってきた旦那が懐から取り出した小さな小箱の中に黄色い雛が。
その後、大喧嘩しました。
朝晩 旦那が面倒を見ると言う事で、育てる事になったのですが、約束は一週間ともちませんでした。たらーっ(汗)


今、その子(ルピ・旦那命名)は元気にスクスク育っています。
もうじき我が家に来てから、三ヶ月が経とうとしています。


赤ちゃんルピ

我が家に来たばかりの時のルピ。


ルピ1

こんなに大きくなりました。
お気に入りの籠と。

この子を四羽目にしないように、大切に育てていきます。


チャッピとルピ

チャッピも元気です。





















posted by みな at 05:34| Comment(0) | インコ