2008年03月26日

ニューフェイス

先週の金曜日の夜、我が家に白ボタンインコがやってきました。
名前は『ぼたん』黒ハート

当初はなれない環境におびえて、ご飯を中々食べてくれなかった『ぼたん』ですが、今は少しずつ食欲も出て手の中で羽繕いをしてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
でも、目が合うと・・・・・・。
一瞬『ゲッ!』みたいな顔をして、スタコラと逃げていきますあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ううっもうやだ〜(悲しい顔)


kotori35.jpg

私の服に潜り込んだぼたんを、真上からパチリカメラぴかぴか(新しい)


今はまだ、チャッピとルピから隔離状態です。

早く、三羽が仲良く遊ぶ姿を見たいです黒ハート






posted by みな at 01:43| Comment(3) | インコ

2008年03月19日

食べ放題

とっても良い事があったので、我が家ではみんなでお祝いをしました。黒ハート
インコ’Sにも嬉しい事のお裾分けっと言うことでるんるん


kotori32.jpg

ドドーーーーン!!

ぴかぴか(新しい)豆苗食べ放題exclamation×2ぴかぴか(新しい)

一心不乱に食べるチャッピとルピ。

さぁさ、こんな事は滅多に無いンだからたんと食べてね〜わーい(嬉しい顔)


そこへ


kotori33.jpg

『あらっ』

突然の来客にもうろたえないルピ。
(チャッピはスタコラと逃げていきましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)



.


『ささっ、ご一緒に〜(^^) ハグハグ』

御もてなしもバッチリな、しっかり者さんなのでした。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





posted by みな at 23:00| Comment(1) | インコ

2008年03月17日

ささやかな事だけど

らくがき1




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by みな at 01:14| Comment(2) | インコ

2008年03月08日

ついに・・・

kotori30.jpg

チャッピの大のお気に入り、『竹炭塩土』(キクスイさん)



飼い主やルピにどんな不当な扱いを受けようと(?)どんなに辛くて怖い事(??)があろうと、コレさえあれば乗り切れる!!


まさに それは


魔法のアイテムぴかぴか(新しい)exclamation×2


塩土を咥えて歩く姿は微笑ましくて、「可愛いね〜」なんてのん気に見ていた私らですが・・・・・。
ついに、ついにそれは起きてしまいました。



先週の日曜日、出先から帰ってきて籠を覗くと・・・・・。



塩土に何やら、トッピングぅぅ???


コレってまさかっ!!と思いつつも新しい塩土に取り替えて、翌日。
また出先から戻ってみると、またっ!!


塩土に見事な(?)ゲロ〜ンなトッピングがっったらーっ(汗)


翌日も、翌日も!!


ついにチャッピさん、冷たくつれないルピを諦めて、無口だけどいつも静かに見守って(?)くれている塩土さんに求愛を!!

可哀相ですが、塩土は放鳥の時だけあげて籠には入れないようにしました。

いつも一緒だった塩土を取り上げられて、籠の中から切ない声で塩土を呼ぶのを聞くと罪悪感でイッパイになりますもうやだ〜(悲しい顔)


放鳥時間は塩土とたっぷり遊べるから我慢してねっっ


kotori31.jpg
再会が嬉しくて、高速ブンブンするチャッピ



そんなチャッピに応援お願いします(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




posted by みな at 14:53| Comment(0) | インコ

2008年02月28日

小鳥色々劇場〜*

今日は息子が撮った写真で、ちょっとお遊びをしてみましたるんるん

kotori25.jpg

「ルピせんせ〜い」(ポ○モン人形’S)

「ハイ、授業をはじめま〜す」


kotori26.jpg

「先生、質問で〜す」

「ハ〜イ、何ですか?」


kotori27.jpg

「先生のパンツの色はし・・・」

「ガブっ」(怒)



お粗末さまでしたあせあせ(飛び散る汗)



チャッピは今回、参加していません。

kotori28.jpg


怖がり〜なチャッピなのでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



posted by みな at 23:45| Comment(2) | インコ

2008年02月24日

今日もまったり

今日も今日とて、籠を出たら旦那さんに走っていったルピ子さん。
前傾姿勢で走る姿は、まるで弾丸?ロケット?のようです・・・。
ルピ子さんに愛されている旦那にジェラシーを感じずにはいられませんっっ。
毎日、話しかけてお世話しているのに何故〜〜っっもうやだ〜(悲しい顔)

kotori23.jpg

旦那さんの肩で超リラックスハートたち(複数ハート)

あ〜、羨ましいなぁぁ



そうそう!!
以前、カメラを向けると緊張していたルピですが。
でも最近は

kotori24.jpg

こんな写真が多くなってきました。

カメラに駆け寄って、よじ登って噛み付いています。
そんなにカメラ嫌いなの??たらーっ(汗)



そんな短気だけど可愛い(と思っているのは私だけ?)ルピにポチっとお願いします。(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



posted by みな at 23:42| Comment(2) | インコ

2008年02月21日

好きなものは何個でも。

.

あれ?塩土が分裂しちゃった??
いえいえ、1個はルピ用の塩土です。
好きなものは何個あってもOKなチャッピわーい(嬉しい顔)
ルピの分まで自分のものにしちゃっています。

そんな事してたら、ますますルピに冷たくされちゃうよ〜?


そこでチャッピ、ルピちゃんの機嫌取り

アプローチ?




・・・・・。たらーっ(汗)


ほらぁ、言わんこっちゃない。




それでもやっぱりルピが好きvなチャッピにポチっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by みな at 22:44| Comment(3) | インコ

2008年02月19日

かじり姫

いつもは、あんまりオモチャで遊ばないルピ子さん。
今日は珍しく、カジリーズで遊んでいました。

激しく

kotori19.jpg

「ふんっ、ふんっ、ふんっっ!!」


時には優しく・・・


kotori20.jpg

「かじ、かじ、かじ黒ハート


楽しく遊べて良かったネわーい(嬉しい顔)


kotori21.jpg

「満足るんるん


その後、このままお昼寝。眠い(睡眠)
ストレス、解消されたみたいです。わーい(嬉しい顔)


今日、こんな動画が撮れました。

求愛かと思ったら

おお!!ついに餌をプレゼント?!(わくわく) と思ったんですけど、口には何も入ってませんでした。


もう一息っぽい、チャッピとルピにポチっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




posted by みな at 00:02| Comment(2) | インコ

2008年02月16日

微妙な距離

今日は久々にチャツピとルピを同時放鳥しました。
つねに微妙な距離を保つ御二方。
お互い気になってはいるものの・・・・。

kotori16.jpg

「ルピちゃぁ〜ん」
「つーん」

なんだか冷たくされるチャッピです。
でも、仕方無いよ。
だって


kotori17.jpg

大好きな塩土に、ウットリと擦り寄るチャッピ。ハートたち(複数ハート)
それを見つめるルピの視線。
冷たいっ、冷たいです・・・。たらーっ(汗)

kotori18.jpg

「るぴちゃんもどぉ?」
「け、結構よっ」あせあせ(飛び散る汗)

引かれちゃっています・・・・・。


本当は塩土と同じくらいルピの事が大好きなチャッピに、応援ポチっとお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by みな at 18:05| Comment(4) | インコ

2008年02月15日

初動画

具合の悪い次男を病院に連れて行ったりで、放鳥時間がずれ込んだチャッピ。
お外は真っ暗夜
でも、そんな事は関係ない様子のチャッピです。
(ルピはもうお休みしています眠い(睡眠)

小汚い(たらーっ(汗))PCとタブレットの上で、元気に遊んでいました。


塩土にチュッ
[インコ][セキセイ]
塩土にチュッ
by iroirotone


ノリノリでちゅうしています。黒ハート


大好きでちゅ
[おしゃべり]
大好きでちゅ
by iroirotone
チャッピ素敵!なんて言っていますわーい(嬉しい顔)


短い短い放鳥時間でしたけど、満足はしてもらえたみたいです。るんるん




ヨロシケレバ、そんなチャッピにポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by みな at 23:48| Comment(2) | インコ