2008年06月17日

水浴び大会?

久々に同時放鳥しました。

三羽同時放鳥をするとルピがヒステリーになるので止めていたのですが、ぼたんの出せ出せ(一緒に遊ばせろ!)コールが激しいのでチョッとだけ・・・と出してみたのですが。

なんと!静かっ!!
喧嘩を一度もすることなく遊んでいました。
うわぁーんっ、うれしいっっかわいい
仲良く遊ぶ三羽を見て楽しんでいると、突然旦那が「水浴びさせる!」と言い出して洗面所へ。
旦那、水浴びヘルパー(?)に初挑戦です。



最初はルピから

kotori56.jpg

ほぼ毎日水浴びをしているルピ。
馴れたものです(^^)
(この間、旦那は「かわいいーっ」と悶絶)



お次はチャツピ


kotori57.jpg

一週間ぶりの水浴びに体をブルンブルンと震わせながら水の中へ。
(旦那、大喜びでした)


最後はぼたん

kotori58.jpg

逃げましたダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
ぼたんは水が苦手みたいです・・・。

あんなに手や服の中に潜り込むンだから、水浴びくらいしてくれ〜




動画も少しだけ撮ったんですが、洗面所があまりに汚いので見せられませーんっ(恥ずかしくて///)






水嫌いぼたんにヨロシケレバ応援を
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

有難うございました。
posted by みな at 00:58| Comment(0) | インコ

2008年06月10日

やる気は・・・

一ヶ月も更新さぼっています。
更新する気持ちはあるんです。
気持ちだけは・・・。


kotori54.jpg


ううっ、仰るとおりでございますあせあせ(飛び散る汗)


kotori55.jpg


返す言葉もございませんっっもうやだ〜(悲しい顔)


でもね、仕方が無いのよ。
あんた達があんまり可愛いから、ついついあんた達にかまけちゃって何にも出来なくなるんだもん(家事すら・・・・←オイ)


でもこれでは、ブログ開いている意味が無いっっ。


最低週一回は更新しなくちゃ







posted by みな at 09:49| Comment(1) | インコ

2008年05月14日

麦茶の季節到来

我が家では先週から麦茶を作って飲んでいます。
麦茶大好きチャッピは大喜びわーい(嬉しい顔)
チャッピに触発されてルピも麦茶大好きに??
去年は独り占めできていた麦茶。
今年はユックリと一人で飲むのは難しそうです。

kotori52.jpg

麦茶飲みたそうなチャッピ、そんなチャツピをよそにクニ〜と可愛くポーズをとる余裕のルピ(笑









kotori53.jpg
只今換羽真っ最中、そんなチャッピに応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

有難うございました(^^)


posted by みな at 22:36| Comment(0) | インコ

2008年05月07日

甘えん坊の現場

すっかり甘えん坊に育ってしまったぼたん。
眠くなると手の中や服の中に潜り込んで眠ってしまいます。
今日(昨日)も私の服の中でまったりスヤスヤ眠い(睡眠)

そんな様子をカメラにおさめたくて

サッとめくって!

パチリカメラ

kotori48.jpg

かなりビックリしちゃっていますたらーっ(汗)

怒っていないボタンの写真ってあまり無いので、調子に乗ってもう一回パチリカメラ

kotori49.jpg

流石に今度は怒られちゃいましたっっあせあせ(飛び散る汗)
ぼたんちゃん・・・。マジ怖いですがく〜(落胆した顔)


早くカメラに慣れて可愛いお顔を撮らせておくれ〜。




よろしければ応援ポチっとお願いします(^^
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

有難うございました。



posted by みな at 01:17| Comment(2) | インコ

2008年05月06日

一年

チャッピが我が家にやってきて、今日で丁度一年。
(しまった!!日付が変わってるっっ)

昨年、次男におねだりされてホームセンターで通常の半値(セールで)でお迎えしました。
とっても気が強く、いつもピョリピョリと鳴いているお喋りな子でした。
寝ながらもピョリピョリと鳴いていたので、「この子は言葉を話せるようになるかも!!」と毎日語りかけてから三ヶ月。
(生後五ヶ月くらい)
水槽の水音のマネはできても少しも人間のマネはしないので半ば諦め始めた頃、せき止めていた水が流れ出るかのように言葉を話しはじめて今に至ります。

今では教えたつもりの無い言葉、私たちの日常会話を覚えて話をしています。


チャツピが来てから楽しい事や嬉しい事がたくさん増えて幸せです。黒ハート

kotori51.jpg





これからもずーっと、一緒にいようねわーい(嬉しい顔)


応援ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

有難うございました。

posted by みな at 00:12| Comment(2) | インコ

2008年05月05日

ルピ、お引越し

ここ数日の事、チャッピとルピ 同居しています。るんるん
ボタンの出現に焦ったのか??ルピがチャッピのゲージに出入りするようになり、んじゃいっその事・・・と同居を開始しました。
最初はチョコチョコと小さな小競り合いがあったものの、今では仲良く(?)同居してくれています。

kotori50.jpg
(by次男)

ルピ、写真を撮る次男に「出してぇ」と目で訴えています(^^:
勿論、撮影後はたっぷりとお外で遊びましたわーい(嬉しい顔)



一方、ぼたんは?


kotori47.jpg

未だ仮住まいたらーっ(汗)

健康診断もこのまま病院へ。

食が細いので心配していたんですが、何処も異常なし!!
でしたぁかわいい




応援ポチっとお願いいたします★
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









posted by みな at 00:53| Comment(0) | インコ

2008年05月01日

ハイっ、チーズぅ

久々に今日は久々にたっぷりと時間が空いたので、小鳥さんずを激写!!カメラ

最初は

チャッピ〜、はぁ〜い 良いお顔して〜るんるん

kotori44.jpg

「えへっ」


お次は、ルピちゃ〜ん 可愛いお顔はぁ〜?黒ハート

.

「うふっ」


最後はぁ、ぼーたーんぴかぴか(新しい)


kotori46.jpg

「んががががっっむかっ(怒り)
・・・・・またですかたらーっ(汗)

チャッピとルピは可愛く決めてくれるのに、ぼたんは殆どこんな調子でした。

いい加減、カメラに慣れてくれ〜〜〜っっ




ここのところ、毎日三羽同時放鳥をしています。

と、チャッピとルピに変化が。

チャッピは焼きもち焼きに、ルピは噛み付き魔に。

チャッピは何でも一番にでなければ嫌なようで、ルピにとってぼたんの存在はストレスになるようで・・・・・。

チャツピ、ルピ、ぼたんの順で外に出すのですが、ぼたんを外に出したとたん、ルピは「何であの子も出すのよ!!」と抗議しているかのように手に噛み付いてきます。
チャッピ、ルピの二羽だけの放鳥のときは噛み付いてきません。


我が家の楽しい同時放鳥はまだまだ遠くにあるようです(ぐすん



まだまだ不協和音の我が家の小鳥さんずに応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by みな at 21:48| Comment(0) | インコ

2008年04月18日

代がわり

kotori42.jpg

プロフィールに静かなる暴れん坊と記されているルピですが、近頃の彼女は違いますぴかぴか(新しい)
(おこりん坊なのは変わりませんが)

前は手と見るや、ガブガブどんっ(衝撃)と容赦無く噛み付いて来たものですが、今ではよほど嫌な事が無い限りは激しく噛み付きません。
人間なんてフン!みたいだったのに、今では膝や肩でまったりしてくれるようになり、毛づくろい(?)までしてくれます。
放鳥後、チャッピをゲージに戻しているとソレを見て自分で戻ってくれます。
そして、ゲージの入り口でカキカキをおねだりしてくれます黒ハート


そしてそして


旦那さんより私のほうに来てくれるようになりましたぁぁ黒ハートるんるん



静かなる暴れん坊は、無口なお嬢さんに。




で、もって


ぼたんが新たな我が家の三代目暴れん坊に。


43.jpg
近すぎっ



言わずと知れた初代目はコチラバッド(下向き矢印)

kotori43.jpg

今では ただの小心ヒョウキン者です。わーい(嬉しい顔)



元気な三羽に応援ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

有難うございました。




posted by みな at 01:23| Comment(0) | インコ

2008年04月15日

失敗・・・?

前回(随分たっていますが)のブログの後、三度ほど三羽を遊ばせてみました。
鳥大好きなチャッピはかなり友好モードでしたが、ルピは始終威嚇。
付かず離れずの距離を保ったまま、スキをみつけては突いていました。がく〜(落胆した顔)

kotori40.jpg

想像していた通りの反応でしたたらーっ(汗)


チャッピとは上手くやって行けそうかなぁ〜?なんて思っていたんですが、 ぼたん チャッピを押しのけて塩土を奪っちゃい逆鱗に触れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


三度の放鳥は失敗に終わりましたぁもうやだ〜(悲しい顔)
また時間を置いて、様子を見ながら放鳥しようかと思っています。






傷心のぼたんに応援お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










posted by みな at 08:30| Comment(2) | インコ

2008年03月31日

今日のルピ子さん。

大好きな剥きオートムギの袋を開けると、嬉々として飛んできたルピ子(ルピ)さん。黒ハート


が!しかし!!


そこには



kotori36.jpg


先客がexclamation&questionexclamation×2


kotori37.jpg

出遅れて腹立ち紛れに、尾っぽカジカジ攻撃!!
嫌がらせしまくります。

チャピ助(チャッピ)たまらず逃走ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


シメシメぴかぴか(新しい)と、袋に入ろうとするルピ子さん。


ですが・・・。



kotori38.jpg


足を滑らせて、頭からまっさかさまです。

意地悪するから、バチがあたっちゃうんだよぉふらふら

でも、立ち直りの早いルピ子さん。

その後、ガツガツと心行くまで麦を堪能していました。




で、本日のぼたん



kotori39.jpg

カメラに威嚇むかっ(怒り)


今日でボタンが我が家に来て10日です。
もう、グリングリン飛んでいます。


今夜あたりチャッピとルピとご対面かなぁ??


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


















posted by みな at 20:01| Comment(0) | インコ