2008年08月29日

甘えん坊

プロフィールにも描いてあるのですが、『ぼたん』はとっても甘えん坊です。

遊び疲れると・・・・・・・。


kotori84.jpg


手に擦り寄って甘えてきます黒ハート
(片足を手に乗せて寄りかかっています。)


そして


kotori85.jpg


ナデナデ、カキカキをしているうちに眠ってしまいます。

この寝顔にいつも癒されていますかわいい




勿論、可愛いチャッピとルピにも毎日癒されていますよるんるん





本日の『チャッピ』


kotori86.jpg

ルピ嬢の縄張り内にて。

ルピが不在中はチャッピの遊び場なのです。




我が家の癒しインコに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ





posted by みな at 22:38| Comment(2) | インコ

2008年08月27日

旦那へのお願い。

昨日のブログでは怖い女の子全開だったルピ嬢ですが、本当はこんなに可愛いのです黒ハート


kotori82.jpg


チャッピのおやつを横取りしたり、ボタンを高いところから蹴落としたり、やたら噛み付いたり(今日、旦那は流血してましたがく〜(落胆した顔))しますが・・・たらーっ(汗)
髪やほっぺを優しく毛繕いしてくれる優しい子なのですかわいい
今日は精一杯背伸びをして、私の唇にハムハムしてくれました。


だから


だから


恐鳥ルピザウルスなんて言わないで〜〜〜っふらふら












今日の『ほたる』


kotori83.jpg


食欲旺盛!!とっても元気です(^^)



可愛い可愛いルピとホタルにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ






posted by みな at 23:20| Comment(0) | インコ

2008年08月26日

ルピの縄張り

我が家のルピ嬢は、かなり縄張り意識の強い子です。
縄張り(ゲージの中のその周り)に敵?が浸入しようものなら、飛びかかり突き回し蹴落とします。がく〜(落胆した顔)

ゲージの扉が開いていると知らずによじ登って来ちゃったぼたん。
いつもヤラレテいるのに・・・。



kotori76.jpg


狙われていますあせあせ(飛び散る汗)

大騒ぎになる前に救出しましょう。



kotori77.jpg

襲う気満々だったらしいルピ。(^^;)


でも


kotori78.jpg


まだ射程距離内?
ルピ、すっかりハンターの目です。たらーっ(汗)



ハンタールピにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

















kotori79.jpg
もちょっと離しました。

posted by みな at 21:49| Comment(0) | インコ

2008年08月25日

ほたるです。

昨日、我が家にやってきたヤマブキボタンインコの『ほたる』です。
生後三週間だそうです。
まだ少し残っているフワフワの綿毛が可愛い揺れるハート


kotori75.jpg


モリモリ食べて大きくなって、チャッピやルピ、ぼたんと遊ぼうネるんるん




ニューフェイスほたるにポチッと応援をお願いします。(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ


posted by みな at 23:24| Comment(2) | インコ

2008年08月24日

お久しぶり〜の塩土ちゃん

あんまり食べ過ぎると体に悪いと言う事で、最近あんまり会えなくなった塩土ちゃん。
今日、久々にご対面〜かわいい


kotori72.jpg

え、塩土ちゃん黒ハート


kotori73.jpg

会いたかったよ〜〜〜〜っ

スリスリスリスリスリスリスリ〜〜〜っ


チャッピ、大喜びですわーい(嬉しい顔)

今日は取り上げないで、壊れて無くなるまでチャッピのところに置いておこうね。
(甘いな・・・)


kotori74.jpg

うんexclamation


2,3日は持つかな?と思っていた塩土ですが、興奮したチャッピが投げたり転がしたり、ぼたんやルピにチャチャ入れられたりでその日のうちに粉々になりました。たらーっ(汗)

ま、体の為にはコレで良かったのかも。






それから

今日やっと ぼたんのパートナーの子をお迎えしました。
名前は『ほたる』
まだ、写真を撮っていないので今日はお披露目できませんっ。
写真を撮り次第UPします(^^)






あ〜あ、なチャツピに応援をお願いします〜(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by みな at 23:47| Comment(0) | インコ

2008年08月19日

珍しく

相性がとっても悪いと思われていたルピとぼたん。
久々の同時放鳥でこんなショットが撮れました。



おお!!今日は仲良しさんだね〜わーい(嬉しい顔)


kotori69.jpg

えっ

お母さんが思っているほど、仲悪くないんだよぉ〜。


kotori70.jpg

ネッ(^^)

フイッ


・・・・・・・・・・・。たらーっ(汗)


旦那の肩はこの子達のお気に入りの場所。
同時放鳥すると いつも争奪戦がおきるのですが、この日は仲良く静か黒ハート   と思っていたら、この後大喧嘩が・・・。

結果、『五月蝿いっ!!むかっ(怒り)』と旦那に二羽とも強制撤去されちゃいました。



その頃、チャッピは


kotori71.jpg

大好きな鏡さんとイチャイチャ中ハートたち(複数ハート)



チャッピは旦那が苦手なようで、滅多に近寄りません(^^;)








賑やかな我が家のインコにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by みな at 17:26| Comment(0) | インコ

2008年08月18日

お盆休み

今年は15、16日の二日間、大分と熊本にお泊りで遊びに行ってきました。
その間は小鳥達は実家にホームステイ。

思いっきり遊んで、夜はお泊り先のペンションで美味しいご飯を食べて大満足vv
でも、ふと思い出しちゃうんですよね。
小鳥’S の事。
『ご飯食べてるかなぁ』
『じぃちゃん、ばぁちゃんにガブガブしてないかなぁ』
とかとか・・・・。

お世話になったペンションで、可愛い鳥さんとの出会いがありました。
とってもお利口さんで、うんピは籠の中でするそうです。
どんなにお外で楽しく遊んでいても、うんピをしたくなると自ら籠に戻ってプリッとするそうです。
凄いっ!!

愛鳥の事を嬉しそうに話すご主人とご主人に甘える鳥さんを見ていたら、うちの小鳥達会いたくてたまらなくなっちゃいました。
17日に引き取りに行く予定だったのに、帰りに寄って連れて帰りました。

小鳥達も寂しいと思ってくれていたのでしょうか。
いつも以上にベタベタと甘えてくれました。
とくに ぼたん。
一日経った今日も、ストーカーのように追いかけてきて離れませんでした。
そんなに寂しい思いをさせていたんでしょうか・・・。
ゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)



いつか一緒に旅行に行けたら良いのにね・・・・・。



kotori68.jpg
その時はヨロシク








posted by みな at 02:43| Comment(0) | 日記

2008年08月13日

所定の位置?

私がPCをさわっている時、ぼたんは此処で遊んでいます。


kotori66.jpg


一度乗せてみたら楽しかったらしく、それ以来 PCをはじめると ここに乗せてくれとせがまれます。

邪魔されなくなって、作業もスムーズになって助かっていますかわいい

チャッピとルピも、ここで遊んでくれるようになると良いんだけどなぁ・・・・・。


kotori67.jpg

あ、そうですかたらーっ(汗)






うちの子達に会いにきて下さって有難うございました。(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




posted by みな at 19:41| Comment(0) | インコ

2008年07月16日

カメラ大好き

新しいデジカメでほぼ毎日インコ達の写真を撮っていたら、メモリーカードの中に190枚も溜まってしまっていました。

ブログ用に撮っていたのに、全然更新していなかった溜まりに溜まってました。


その中から、今日はコレ。


kotori62.jpg

ピシーンとポーズをとってくれたルピぴかぴか(新しい)

と、そこに



kotori63.jpg

ヒョッコリとチャッピがやってきました。

『オレッチも一緒に撮って〜』


kotori64.jpg

ルピちゃん・・・、顔が怖いです。


kotori65.jpg

奥へ逃げてっちゃったルピダッシュ(走り出すさま)

あ〜あ

でも、そんな事は少しも気にならない様子のチャッピ。
大好きなカメラに可愛くポーズを撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)









有難うございました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by みな at 08:34| Comment(0) | インコ

2008年06月29日

NEW NEWデジカメ

新しいデジカメを購入しましたv

で、早速パチリカメラ


kotori59.jpg

あっ、いつもの違うネ

新しいデジカメを興味津々に見上げるチャッピ



こちらのお嬢さんも興味津々のご様子。
身を乗り出して

kotori60.jpg

可愛く撮ってくれた?

くぅ〜っ、このまん丸な感じがたまりませんっっ黒ハート


新しいデジカメ、中々の好感触です。わーい(嬉しい顔)


この子を除いては・・・。


kotori61.jpg

くわっむかっ(怒り)

・・・・・たらーっ(汗)

威嚇しまくり、噛み付きまくりで新しいデジカメは既に傷だらけ??もうやだ〜(悲しい顔)


早く慣れておくれ〜〜〜っ

posted by みな at 16:16| Comment(0) | インコ