2009年09月27日

お引っ越し

お引っ越ししました。

新しいアドレスは↓

http://ameblo.jp/rupimama/

誰も見ていないかもしれないけどもうやだ〜(悲しい顔)

posted by みな at 09:58| Comment(95) | インコ

2009年08月01日

お知らせ

またもや長〜く放置してしまいましたたらーっ(汗)         ダメダメです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)                                              新しくノートパソコンを購入したのですが、 不具合続きで参っています。(改行出来ないとか色々・・・)           毎日、苛々悶々とした日々を送っている中、癒してくれるのはやっぱり我が家のアイドル『我儘インコ’S』      今日も飴と鞭を 上手に使い分け飼い主を翻弄してくれています。                                                                                          そしてそして、                                                                                   001.jpg                                                                           我が家のニューフェイス『そら』です。                                                                        『いつかまたボタンインコを お迎えしようね』と旦那と話を していたのですが、まさかこんなに早くお迎えしようとはっ    我が家にやってきた経路はルピの時と同じ。          会社帰りの旦那の自転車に揺られてやってきました。      我が家にやってきて、もう4か月たちました。 が、いまだ 人間を信じきっていないふしが・・・・ 。                                                                                                                                                                   それから・・・                       ブログ、お引越しをするかもしれません。                                                                                                                                                                                                                    
posted by みな at 02:52| Comment(19) | インコ

2009年05月05日

2歳です。

大変ご無沙汰をしております。

再開するか、このままブログを閉めてしまうかとても悩んだのですがこのまま続けて行こうと決めました。


いつまでも辛い辛いと言ってはいけないなぁ・・・と。


ブログを更新しなかった間も、チャツピとルピはとっても元気でした。
そして今日、チャツピが我が家にやって来て2年!!バースデー
我が家に来た当時は、ご飯食べたら即!隅っこに逃げていたダッシュ(走り出すさま)のですが、今では放鳥中に私の姿が見えないと 探してくれるようになりました。
うっかり放鳥中に寝てしまって目が覚めると、ルピと一緒に側にいてくれてます。

ヒナヒナの時に我が家にやって来て2年。
病気一つもすることも無く、元気で優しい子に育ってくれました。
お茶目で可愛いチャッピに救われ、色々な事を乗越えられた日々でした。

これからもっともっと長生きして、駄目駄目ぐうたら母さんを癒してネ!!


kotori103.jpg



我が家に来てくれて、有難うネ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







posted by みな at 23:07| Comment(168) | インコ

2009年01月15日

ほたる

1月13日、ほたるが虹の橋の向うに行ってしまいました。


13日の午後、放鳥中に部屋の隅っこに蹲っているほたるを発見。
『ほたる!どうしたの!!おいで!』と手を差し出すと、必死に頭をもたげて、チョコンと嘴をのせるのがやっとの状態。
慌てて手のひらに抱えあげると、痙攣を起こしそのまま息を引き取ってしまいました。
さっきまで、あんなに元気だったのに!!

突然の事でした。


サインはあったのかもしれません。
きっと私はそのサインを見逃してしまったのでしょう。

悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。

人間が大好きで、いつも旦那か私にベッタリだったほたる。
最近やっとぼたんと仲良くなりつつあったのに・・・・。



旦那が帰ってくるのを待って、ベランダの一番大きなプランターに埋葬しました。








まだ 気持ちの整理ができていません。
今までもブログをサボっていましたが、まだ更新を再開するのはさきになりそうです。

posted by みな at 22:10| Comment(2) | インコ

2008年11月06日

べったり

旦那の手のひらでくつろぐほたるです。


kotori99.jpg

くつろぎ過ぎなんじゃないの?


旦那の事が大好きなほたる。
旦那になら何をされても怒りません。

kotori100.jpg

『きゃっ黒ハート

楽しそう・・・・。



kotori101.jpg

気持ちよさそう〜〜〜っ


私にはぜーーーったいさせてくれませんっっ!!
前はカキカキはさせてくれていたのに、今はそれすらさせてくれませんッッもうやだ〜(悲しい顔)

わかってる??ほたる。
毎日ご飯のお世話や籠のお掃除しているの、私だよ?
と、言ってもわからんだろうな・・・。


落ち込む私に

kotori102.jpg

『どぞっ』

と、私に同情したのか ぼたんがナデナデのおねだりポーズ。
優しい子に育ってくれて、お母さんは嬉しいヨ〜ぴかぴか(新しい)





お父さん大好きほたると、優しいぼたんに応援をポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ








『もしもし』

kotori104.jpg

『俺ッちの事、忘れてなぁい??むかっ(怒り)

わ、忘れてないよ〜あせあせ(飛び散る汗)





posted by みな at 19:27| Comment(5) | インコ

2008年11月04日

さぼりにさぼって

まるまる一ヶ月以上サボりました。ふらふら

その間、色んな事や変化がありました。

ルピは我が家にやってきて一年を迎えました。

思い出すなぁぁぁぁ
ルピは旦那が仕事帰りに、ホームワイドから連れて帰って来ました。
自転車で揺られながらやって来たルピ。
揺れが相当怖かったのか、小さな小箱が窮屈だったのか、箱から出したとたん『ガブリ!』
忘れられられません・・・・・。

おしゃべりなチャッピとは対照的に、無口だったルピ。
我が家にやってきて一年。
突然、おしゃべりし出したンですよ!!
最初は『おぎゃーきゃん』と(チャッピが私を呼ぶときの鳴き声)言いはじめ、チャッピお得意の水槽の水音、そして『チャッピ』!!
お喋りは出来ない子だと思っていたのでビックリ!!
それならば!!と、ルピにもっとお喋りしてもらおうと顔を近づけてお話していると・・・・『ガブリ』。
唇を噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ルピちゃん曰く

kotori98.jpg

『あたしの師匠はチャツピだけヨ!!』

ちぇーっ



最近は落ち着いてきたルピ。
お得意(?)の『ガブリ』も随分手加減してくれるようになりました。



ちょっぴり大人になったのかな??かわいい
そんなルピに応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ









記念に描いてみました。
125.jpg








posted by みな at 08:35| Comment(5) | インコ

2008年09月11日

大きくなりました。

『ほたる』が我が家にやって来て18日が経ちました。
たったの18日で、巨大大きく成長しましたわーい(嬉しい顔)
今や我が家の鳥さんの中で、巨漢大きな子ナンバーワンですかわいい

kotori92.jpg

毎晩、旦那が帰ってくるまで起きていて、遊んでもらうのが日課になりつつあります。

ブログさぼっている間に、飛べるようにもなりましたv
本当に鳥さんて成長が早いですよね。

『ぼたん』はすっかり『ほたる』に夢中です。
噛まれても蹴られても、追いかけてくっついて餌を吐き戻して与えようと必死です(^^;)
今のところ『ぼたん』の一方通行?
『ほたる』がもう少し大人になったらいい感じになってくれるかな〜と期待しています(^^)


チョコッと本音を言えば
『ぼたん』が最近甘えてくれなくなって寂しいもうやだ〜(悲しい顔)









最近のルピ嬢


kotori93.jpg

チョッときいてよ!
みんな酷いのよ!!
『ほたる』って子が最近来たんだけど、おとーさんもおかーさんもおにいちゃん達も、チャッピやぼたんまであの子とばっかり遊ぶのむかっ(怒り)
あたしの方がずっとずぅーっと可愛いのにっどんっ(衝撃)


と、こんな事を思っているかどうかは定かではないんですが、今まで以上に怒りっぽくなったのは確かです。(^^;)



ルピもほたると仲良くしてくれると嬉しいんだけどなぁ。






我が家のアイドル達にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
posted by みな at 07:55| Comment(4) | インコ

2008年09月04日

気になります。

『ほたる』の事が、気になって気になって仕方が無い『ぼたん』。
飼育箱の網部分からしきりに様子を伺っています。
『ぼたん』は嬉しくて嬉しくてたまらないみたいですわーい(嬉しい顔)


kotori90.jpg


今日一日で何度覗きに行った事か。
ウキウキな『ぼたん』の様子を見ていたら、私まで嬉しくなっちゃいました。




さて、今日のチャッピ

kotori91.jpg

『おいしいよ〜』(ニッコリ黒ハート

我が家で一番の食いしん坊です。ファーストフード



元気モリモリの小鳥’Sにポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

posted by みな at 00:02| Comment(2) | インコ

2008年09月01日

鳥又ぁ??

あああっ、ルピちゃん尾っぽが二つに??
ツイに妖力がそなわってしまったのかっっ??

いえいえ、羽が取れそうなんです。わーい(嬉しい顔)


kotori87.jpg


息子等に『猫又鳥又ぁ!』と言われていました。(酷いっ)
せめて『黄色いツバメ」さん』とか言ってよ。ふらふら


とれそうで取れない羽。
凄く気になるっているのですが、それは人間だけのようです。
ルピは今日も大暴れでした・・・・・。あせあせ(飛び散る汗)




本日のほたる

食欲旺盛!気持ちよくガツガツ食べてくれます。
凄く勢いが良くて、まるで小さな怪獣??


kotori88.jpg


この調子でドンドン食べて大きくなってネ(^^)


kotori89.jpg

「うん!!」




可愛いわ我が家の子怪獣達にポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

posted by みな at 00:03| Comment(5) | インコ

2008年08月29日

甘えん坊

プロフィールにも描いてあるのですが、『ぼたん』はとっても甘えん坊です。

遊び疲れると・・・・・・・。


kotori84.jpg


手に擦り寄って甘えてきます黒ハート
(片足を手に乗せて寄りかかっています。)


そして


kotori85.jpg


ナデナデ、カキカキをしているうちに眠ってしまいます。

この寝顔にいつも癒されていますかわいい




勿論、可愛いチャッピとルピにも毎日癒されていますよるんるん





本日の『チャッピ』


kotori86.jpg

ルピ嬢の縄張り内にて。

ルピが不在中はチャッピの遊び場なのです。




我が家の癒しインコに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ





posted by みな at 22:38| Comment(2) | インコ

2008年08月27日

旦那へのお願い。

昨日のブログでは怖い女の子全開だったルピ嬢ですが、本当はこんなに可愛いのです黒ハート


kotori82.jpg


チャッピのおやつを横取りしたり、ボタンを高いところから蹴落としたり、やたら噛み付いたり(今日、旦那は流血してましたがく〜(落胆した顔))しますが・・・たらーっ(汗)
髪やほっぺを優しく毛繕いしてくれる優しい子なのですかわいい
今日は精一杯背伸びをして、私の唇にハムハムしてくれました。


だから


だから


恐鳥ルピザウルスなんて言わないで〜〜〜っふらふら












今日の『ほたる』


kotori83.jpg


食欲旺盛!!とっても元気です(^^)



可愛い可愛いルピとホタルにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ






posted by みな at 23:20| Comment(0) | インコ

2008年08月26日

ルピの縄張り

我が家のルピ嬢は、かなり縄張り意識の強い子です。
縄張り(ゲージの中のその周り)に敵?が浸入しようものなら、飛びかかり突き回し蹴落とします。がく〜(落胆した顔)

ゲージの扉が開いていると知らずによじ登って来ちゃったぼたん。
いつもヤラレテいるのに・・・。



kotori76.jpg


狙われていますあせあせ(飛び散る汗)

大騒ぎになる前に救出しましょう。



kotori77.jpg

襲う気満々だったらしいルピ。(^^;)


でも


kotori78.jpg


まだ射程距離内?
ルピ、すっかりハンターの目です。たらーっ(汗)



ハンタールピにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

















kotori79.jpg
もちょっと離しました。

posted by みな at 21:49| Comment(0) | インコ

2008年08月25日

ほたるです。

昨日、我が家にやってきたヤマブキボタンインコの『ほたる』です。
生後三週間だそうです。
まだ少し残っているフワフワの綿毛が可愛い揺れるハート


kotori75.jpg


モリモリ食べて大きくなって、チャッピやルピ、ぼたんと遊ぼうネるんるん




ニューフェイスほたるにポチッと応援をお願いします。(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ


posted by みな at 23:24| Comment(2) | インコ

2008年08月24日

お久しぶり〜の塩土ちゃん

あんまり食べ過ぎると体に悪いと言う事で、最近あんまり会えなくなった塩土ちゃん。
今日、久々にご対面〜かわいい


kotori72.jpg

え、塩土ちゃん黒ハート


kotori73.jpg

会いたかったよ〜〜〜〜っ

スリスリスリスリスリスリスリ〜〜〜っ


チャッピ、大喜びですわーい(嬉しい顔)

今日は取り上げないで、壊れて無くなるまでチャッピのところに置いておこうね。
(甘いな・・・)


kotori74.jpg

うんexclamation


2,3日は持つかな?と思っていた塩土ですが、興奮したチャッピが投げたり転がしたり、ぼたんやルピにチャチャ入れられたりでその日のうちに粉々になりました。たらーっ(汗)

ま、体の為にはコレで良かったのかも。






それから

今日やっと ぼたんのパートナーの子をお迎えしました。
名前は『ほたる』
まだ、写真を撮っていないので今日はお披露目できませんっ。
写真を撮り次第UPします(^^)






あ〜あ、なチャツピに応援をお願いします〜(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by みな at 23:47| Comment(0) | インコ

2008年08月19日

珍しく

相性がとっても悪いと思われていたルピとぼたん。
久々の同時放鳥でこんなショットが撮れました。



おお!!今日は仲良しさんだね〜わーい(嬉しい顔)


kotori69.jpg

えっ

お母さんが思っているほど、仲悪くないんだよぉ〜。


kotori70.jpg

ネッ(^^)

フイッ


・・・・・・・・・・・。たらーっ(汗)


旦那の肩はこの子達のお気に入りの場所。
同時放鳥すると いつも争奪戦がおきるのですが、この日は仲良く静か黒ハート   と思っていたら、この後大喧嘩が・・・。

結果、『五月蝿いっ!!むかっ(怒り)』と旦那に二羽とも強制撤去されちゃいました。



その頃、チャッピは


kotori71.jpg

大好きな鏡さんとイチャイチャ中ハートたち(複数ハート)



チャッピは旦那が苦手なようで、滅多に近寄りません(^^;)








賑やかな我が家のインコにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by みな at 17:26| Comment(0) | インコ

2008年08月13日

所定の位置?

私がPCをさわっている時、ぼたんは此処で遊んでいます。


kotori66.jpg


一度乗せてみたら楽しかったらしく、それ以来 PCをはじめると ここに乗せてくれとせがまれます。

邪魔されなくなって、作業もスムーズになって助かっていますかわいい

チャッピとルピも、ここで遊んでくれるようになると良いんだけどなぁ・・・・・。


kotori67.jpg

あ、そうですかたらーっ(汗)






うちの子達に会いにきて下さって有難うございました。(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




posted by みな at 19:41| Comment(0) | インコ

2008年07月16日

カメラ大好き

新しいデジカメでほぼ毎日インコ達の写真を撮っていたら、メモリーカードの中に190枚も溜まってしまっていました。

ブログ用に撮っていたのに、全然更新していなかった溜まりに溜まってました。


その中から、今日はコレ。


kotori62.jpg

ピシーンとポーズをとってくれたルピぴかぴか(新しい)

と、そこに



kotori63.jpg

ヒョッコリとチャッピがやってきました。

『オレッチも一緒に撮って〜』


kotori64.jpg

ルピちゃん・・・、顔が怖いです。


kotori65.jpg

奥へ逃げてっちゃったルピダッシュ(走り出すさま)

あ〜あ

でも、そんな事は少しも気にならない様子のチャッピ。
大好きなカメラに可愛くポーズを撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)









有難うございました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by みな at 08:34| Comment(0) | インコ

2008年06月29日

NEW NEWデジカメ

新しいデジカメを購入しましたv

で、早速パチリカメラ


kotori59.jpg

あっ、いつもの違うネ

新しいデジカメを興味津々に見上げるチャッピ



こちらのお嬢さんも興味津々のご様子。
身を乗り出して

kotori60.jpg

可愛く撮ってくれた?

くぅ〜っ、このまん丸な感じがたまりませんっっ黒ハート


新しいデジカメ、中々の好感触です。わーい(嬉しい顔)


この子を除いては・・・。


kotori61.jpg

くわっむかっ(怒り)

・・・・・たらーっ(汗)

威嚇しまくり、噛み付きまくりで新しいデジカメは既に傷だらけ??もうやだ〜(悲しい顔)


早く慣れておくれ〜〜〜っ

posted by みな at 16:16| Comment(0) | インコ

2008年06月17日

水浴び大会?

久々に同時放鳥しました。

三羽同時放鳥をするとルピがヒステリーになるので止めていたのですが、ぼたんの出せ出せ(一緒に遊ばせろ!)コールが激しいのでチョッとだけ・・・と出してみたのですが。

なんと!静かっ!!
喧嘩を一度もすることなく遊んでいました。
うわぁーんっ、うれしいっっかわいい
仲良く遊ぶ三羽を見て楽しんでいると、突然旦那が「水浴びさせる!」と言い出して洗面所へ。
旦那、水浴びヘルパー(?)に初挑戦です。



最初はルピから

kotori56.jpg

ほぼ毎日水浴びをしているルピ。
馴れたものです(^^)
(この間、旦那は「かわいいーっ」と悶絶)



お次はチャツピ


kotori57.jpg

一週間ぶりの水浴びに体をブルンブルンと震わせながら水の中へ。
(旦那、大喜びでした)


最後はぼたん

kotori58.jpg

逃げましたダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
ぼたんは水が苦手みたいです・・・。

あんなに手や服の中に潜り込むンだから、水浴びくらいしてくれ〜




動画も少しだけ撮ったんですが、洗面所があまりに汚いので見せられませーんっ(恥ずかしくて///)






水嫌いぼたんにヨロシケレバ応援を
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

有難うございました。
posted by みな at 00:58| Comment(0) | インコ

2008年06月10日

やる気は・・・

一ヶ月も更新さぼっています。
更新する気持ちはあるんです。
気持ちだけは・・・。


kotori54.jpg


ううっ、仰るとおりでございますあせあせ(飛び散る汗)


kotori55.jpg


返す言葉もございませんっっもうやだ〜(悲しい顔)


でもね、仕方が無いのよ。
あんた達があんまり可愛いから、ついついあんた達にかまけちゃって何にも出来なくなるんだもん(家事すら・・・・←オイ)


でもこれでは、ブログ開いている意味が無いっっ。


最低週一回は更新しなくちゃ







posted by みな at 09:49| Comment(1) | インコ