2009年01月26日

ぼたん

「ほたる」が虹の橋の向うにいってしまってから、悲しくても
毎日やらなくちゃいけない事は山のようにあって、でも、時々「ほたる」の事を思い出してジワッと涙目になって・・・。
と二週間を過ごしてきました。

まだ、たったの二週間。

インコ達は元気に過ごしているとばかり思っていました。
いつもと何にも変わることなく。


今朝


「ぼたん」が虹の橋の向うに行ってしまいました。
何の前触れも無く。

「ぼたん」はお出かけが大好きで、私が外出の準備をはじめるとソワソワと寄って来て「一緒に行く」とアピールをしていました。
とっても甘えん坊で、いつも手の中や服の中に潜り込んだりカキカキをねだってくれていました。




「ほたる」だけなく「ぼたん」までも


悔しくて悔しくて、悲しくてたまりません。




posted by みな at 15:01| Comment(2) | 日記

2008年08月18日

お盆休み

今年は15、16日の二日間、大分と熊本にお泊りで遊びに行ってきました。
その間は小鳥達は実家にホームステイ。

思いっきり遊んで、夜はお泊り先のペンションで美味しいご飯を食べて大満足vv
でも、ふと思い出しちゃうんですよね。
小鳥’S の事。
『ご飯食べてるかなぁ』
『じぃちゃん、ばぁちゃんにガブガブしてないかなぁ』
とかとか・・・・。

お世話になったペンションで、可愛い鳥さんとの出会いがありました。
とってもお利口さんで、うんピは籠の中でするそうです。
どんなにお外で楽しく遊んでいても、うんピをしたくなると自ら籠に戻ってプリッとするそうです。
凄いっ!!

愛鳥の事を嬉しそうに話すご主人とご主人に甘える鳥さんを見ていたら、うちの小鳥達会いたくてたまらなくなっちゃいました。
17日に引き取りに行く予定だったのに、帰りに寄って連れて帰りました。

小鳥達も寂しいと思ってくれていたのでしょうか。
いつも以上にベタベタと甘えてくれました。
とくに ぼたん。
一日経った今日も、ストーカーのように追いかけてきて離れませんでした。
そんなに寂しい思いをさせていたんでしょうか・・・。
ゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)



いつか一緒に旅行に行けたら良いのにね・・・・・。



kotori68.jpg
その時はヨロシク








posted by みな at 02:43| Comment(0) | 日記

2008年02月15日

バレンタイン

またもや、一日ずれています。
昨日のバレンタインデー、密かに家の男性達の収穫?を気にしていた私。
今年は三人合わせて七個。
(その中には、私が上げたものも含む)

次男、健闘しましたv

あ、でも お返しが大変だ・・・・あせあせ(飛び散る汗)



kotori8.jpg

↑鳥トリュフ
なんつって〜。


↓ヨロシければポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by みな at 03:22| Comment(0) | 日記

2008年02月07日

鼻かみすぎて頭がボーっ

先週からずっと風邪っぴきです。
ダラダラと微熱がつづいています。
大人しくすればいいのに、ゴソゴソと動き回っては布団に倒れ込む、を繰り返ししています。
こんな時、家族の自分に対する位置づけって出てきますよね。

子供らは、お手伝いを一生懸命してくれるけど・・・。
旦那さんは全然かわりません。
「へぇー、具合悪いんだ。」と、寝てる私を起こして容赦無くこき使います。

まぁ、今更優しくされても気持ち悪いからイイんですけどね。



そんなんで、我が家ではこんな光景が

kotori9.jpg

放鳥時間がめっきり減って、ご不満の様子のルピ子さん。

今日は、いっぱい出してあげるからネ黒ハート
(多分・・・あせあせ(飛び散る汗)






posted by みな at 06:36| Comment(2) | 日記

2008年01月12日

一日中

家にこもっていました。

三連休のはじめがこんなんなんて・・・。

きっと明日も、おこもりです。たらーっ(汗)
posted by みな at 23:18| Comment(0) | 日記

2008年01月07日

いよいよ

新学期、スタートです。
子供たちは『あ〜あ』なんて言いながら渋々布団の中に入っていましたが、私は内心『ホッ』です。

カーペットカバーとシーツを洗って、そこらにつみ上がった本をしまってそれからそれから・・・・。
新学期初日は、やることがいっぱいです。あせあせ(飛び散る汗)

いっぱいなんですけどネ。

長男がベスト版の『牧場物語3』を買ってきたんですが、それが気になって気になって。(^^;)


やっぱり今年も、グウタラ主婦になりそうですたらーっ(汗)


posted by みな at 00:31| Comment(0) | 日記

2008年01月06日

今日から

ブログを新たにはじめまようと思っています。わーい(嬉しい顔)

あまり更新しない、だらけたブログにまたなりそうですが、頑張りますっ!!るんるん

posted by みな at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記