2009年01月15日

ほたる

1月13日、ほたるが虹の橋の向うに行ってしまいました。


13日の午後、放鳥中に部屋の隅っこに蹲っているほたるを発見。
『ほたる!どうしたの!!おいで!』と手を差し出すと、必死に頭をもたげて、チョコンと嘴をのせるのがやっとの状態。
慌てて手のひらに抱えあげると、痙攣を起こしそのまま息を引き取ってしまいました。
さっきまで、あんなに元気だったのに!!

突然の事でした。


サインはあったのかもしれません。
きっと私はそのサインを見逃してしまったのでしょう。

悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。

人間が大好きで、いつも旦那か私にベッタリだったほたる。
最近やっとぼたんと仲良くなりつつあったのに・・・・。



旦那が帰ってくるのを待って、ベランダの一番大きなプランターに埋葬しました。








まだ 気持ちの整理ができていません。
今までもブログをサボっていましたが、まだ更新を再開するのはさきになりそうです。

posted by みな at 22:10| Comment(2) | インコ
この記事へのコメント
ほたるちゃん、可哀想なことしましたね。
可愛い家族が、お星様になってしまうとつらいです。
でも短い間でしたけど、みなさん家の家族になれてほたるちゃんも幸せだったと思いますよ。
うちでも、何羽も虹の向こうへ旅立ちましたが、今でも覚えてます。
よその家の事でも辛いですね。
しばらくは、辛いかもしれませんが残ったインコ達にほたるちゃんの分も可愛がってください。

今頃、うちのインコや他の鳥さん達と虹の向こうで飼い主の自慢大会でもしてるかもしれませんよ。(飼い主の愚痴大会では困りますけどね。)
Posted by おかめ at 2009年01月17日 01:38
おかめさん、有難うございます。
今頃、「ほたる」も「ぼたん」も虹の橋の向うで、おかめさんちのインコちゃん達と楽しく過ごしてくれていますよね。

きっと、うちの子達は自慢・・・ではなくて愚痴かなぁ(^^;)

Posted by みな at 2009年01月26日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: