2008年11月04日

さぼりにさぼって

まるまる一ヶ月以上サボりました。ふらふら

その間、色んな事や変化がありました。

ルピは我が家にやってきて一年を迎えました。

思い出すなぁぁぁぁ
ルピは旦那が仕事帰りに、ホームワイドから連れて帰って来ました。
自転車で揺られながらやって来たルピ。
揺れが相当怖かったのか、小さな小箱が窮屈だったのか、箱から出したとたん『ガブリ!』
忘れられられません・・・・・。

おしゃべりなチャッピとは対照的に、無口だったルピ。
我が家にやってきて一年。
突然、おしゃべりし出したンですよ!!
最初は『おぎゃーきゃん』と(チャッピが私を呼ぶときの鳴き声)言いはじめ、チャッピお得意の水槽の水音、そして『チャッピ』!!
お喋りは出来ない子だと思っていたのでビックリ!!
それならば!!と、ルピにもっとお喋りしてもらおうと顔を近づけてお話していると・・・・『ガブリ』。
唇を噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ルピちゃん曰く

kotori98.jpg

『あたしの師匠はチャツピだけヨ!!』

ちぇーっ



最近は落ち着いてきたルピ。
お得意(?)の『ガブリ』も随分手加減してくれるようになりました。



ちょっぴり大人になったのかな??かわいい
そんなルピに応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ









記念に描いてみました。
125.jpg








posted by みな at 08:35| Comment(5) | インコ
この記事へのコメント
お誕生日オメデトウ!
何だかんだ言っても1年は早いですよね。
うちのシロハラインコも家に来て1年、(ローンも、もう少し残ってます。)
我が家もボタンやコガネメキシコを飼ってきましたが、お別れも何度もしてます。
近くの動物霊園に眠っていますが、毎年1週忌だ3回忌だのあります。

でも出会い?もありました。
3週間前に卵から孵ったヒナが3羽、
最初に孵ったヒナは親から離して挿し餌で育てて、残りのヒナはもう少し親鳥にお世話をしてもらってます。
可愛いですよ。
これでボタン7羽、コガネメキシコ1羽、シロハラインコ2羽の大家族になりました。
Posted by おかめ at 2008年11月04日 13:00
こんばんわ!
久しぶりの日記、元気そうで安心しました。
ぼたんはさらに大きくなったんでしょうね。
また見せてくださいねえv
あ、イラストとってもかわいいです!
Posted by よもぎ at 2008年11月05日 21:36
おかめさん

ありがとうございます。
本当に、一年早いですね。
ルピがやって来たのは、つい先日の事のようです。
私も別れを何度か経験しました。
その都度、悲しい思いをしたのに、やっつぱり鳥を迎えてしまいました。
もう鳥のいない生活なんて考えられない体になってしまったんですね(^^;)
ボタンの雛が孵ってったんですね!!
うわぁ、いいですね〜。
雛ちゃんっ、可愛いだろうなぁ
雛ちゃん達も加わって、マスマス賑やかになりましたネ(^^)
いつかシロハラちゃん、コガネちゃんクラスの鳥さんをお迎えづるのが私の夢なんです。
おかめさんが羨ましいっっ


よもぎさん
こんばんわ〜。
更新するとか言いながら、放ったらかしでスミマセンっっ><
ぼたんもほたるも、真ん丸く育ってくれて ぽっちゃり系大好きの私はメロメロですv
コメント、有難うございました(^^)
Posted by みな at 2008年11月06日 10:26
うお〜っ!みなさんっ、こんな絵心があるなんて〜素敵すぎます!!
私は色々と作るの得意なのですが、絵だけはどうしてもダメなんです。
このルピちゃんの絵はリビングに飾ったりしているのですか???

1年経ってからお喋りを始めることもあるんですねー
ウチの仔たちもそのうち喋るかな〜!
Posted by ミマ at 2008年11月06日 21:44
ミマさん
お返事が遅くなってすみませんっっ
絵心があるってほどのものでは無いんですが・・・、下手の横好きってやつです(^^;)
リビングには飾ってませんよ〜(///)

私なんかよりも、インコちゃん達の巣箱や遊び場、可愛いグッズをチョチョイと作り上げるミマさんの方が、よっぽど素敵すぎます〜〜っっvv

ルピのお喋りには本当に驚きました。
私もまさか一年たってからお喋りをはじめるなんて思ってもみなかったものんで。
余程機嫌の良い時にしかお喋りはしてくれませんが、最近、レパートリーが一つ増えました(^^)

Posted by みな at 2008年11月24日 04:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: