2008年09月11日

大きくなりました。

『ほたる』が我が家にやって来て18日が経ちました。
たったの18日で、巨大大きく成長しましたわーい(嬉しい顔)
今や我が家の鳥さんの中で、巨漢大きな子ナンバーワンですかわいい

kotori92.jpg

毎晩、旦那が帰ってくるまで起きていて、遊んでもらうのが日課になりつつあります。

ブログさぼっている間に、飛べるようにもなりましたv
本当に鳥さんて成長が早いですよね。

『ぼたん』はすっかり『ほたる』に夢中です。
噛まれても蹴られても、追いかけてくっついて餌を吐き戻して与えようと必死です(^^;)
今のところ『ぼたん』の一方通行?
『ほたる』がもう少し大人になったらいい感じになってくれるかな〜と期待しています(^^)


チョコッと本音を言えば
『ぼたん』が最近甘えてくれなくなって寂しいもうやだ〜(悲しい顔)









最近のルピ嬢


kotori93.jpg

チョッときいてよ!
みんな酷いのよ!!
『ほたる』って子が最近来たんだけど、おとーさんもおかーさんもおにいちゃん達も、チャッピやぼたんまであの子とばっかり遊ぶのむかっ(怒り)
あたしの方がずっとずぅーっと可愛いのにっどんっ(衝撃)


と、こんな事を思っているかどうかは定かではないんですが、今まで以上に怒りっぽくなったのは確かです。(^^;)



ルピもほたると仲良くしてくれると嬉しいんだけどなぁ。






我が家のアイドル達にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
posted by みな at 07:55| Comment(4) | インコ
この記事へのコメント
可愛い〜♪いいな〜ヤマブキちゃん(また言う)
もう飛べるようになったんですか!早いですね。
ポワポワの腰の羽も写真では見えませんね。
ぼたんちゃんはほたるちゃんに夢中なんですね(^0^)
インコも複数で飼うとそれぞれに性格や個性があって面白いですよね。

我が家のJuliaがそうですが、一人餌になって飛ぶようになってからは、人間よりもインコ同士が良くなって、手にも乗らなくなってしまいました。
でも、これは個体差なので仕方がないかな・・。
私のブログにリンクしてあるGJRさんのところでは複数飼いでも皆、とても慣れているんですよ。
Posted by ミマ at 2008年09月11日 09:12
ほたるちゃん、大きく育ちましたね。
ぼたんちゃんは相手にされずかわいそう。

近頃うちのブルボは、やっとみんなで餌を食べるようになりました。
それまではオス2羽に脅かされ、いつも1羽で食べてました。それもパートナーになってほしいブルボがいじめるんです。
でも今日、反撃するようになって来ました。これで少しは仲良しになるかも?(ある程度、気が強くならないといつまでも下に見られいじめられるんです。)
それでも肩や頭に乗るとヒナの甘えた鳴き声で甘えてくるから可愛いです。

ルピちゃん怒りっぽくなりましたか。これは、やきもちですね。インコって平等に相手をしないと嫉妬するんですよね。
Posted by おかめ at 2008年09月11日 22:39
みなさん初めまして。
白ハル2羽&ルリコシボタン1羽と暮らしているりさら@と申します。
ブログランキングから辿って遊びに来させてもらいました♪

新入りのほたるちゃんすくすくと育っているようでこれから楽しみですね〜。
セキセイさんと比べるとボタンちゃんって本当に大きいんですよね。
うちもヒナでお迎えしましたがあっという間に先住のセキセイ組を追い抜かしましたよ(笑)

うちにもルピちゃんのような女王様がいるんです!性格がよく似ているな〜と思いながら日記を拝見していました。
よかったら遊びに来てくださいね☆
Posted by りさら@ at 2008年09月12日 09:23
ミマさん
お返事遅くなってスミマセン。
本当にそうですよね〜。
それぞれ性格が違っていて個性も豊か、人間と同じなんですよね。
「ぼたん」も今や、Juliaちゃんと同じように人間よりも鳥さんになってしまいました。
私達といるよりも何倍もキラキラしている「ぼたん」を見ると嬉しいような寂しいしょうな・・・。
複雑な気持ちです(^^;)

GJRさんのところ、実は私もブログを楽しく読ませてもらっているのですが、本当にみんな、よく懐いていて可愛いですよね〜。羨ましいです。

おかめさん
またも、お返事が遅くなってすみませんっっ。
ブルボちゃん達と一緒にご飯出来るようになって良かったですね!
それにしても、雛の鳴き声で甘えるだなんて可愛いっっ!!
うちの「ほたる」なんて全然そんな事してくれません><
ルピの怒りん坊は、焼きもちなんでしょうね。
同じようにしているつもりでも、やっぱり差がでちゃっているんでしょうね・・・。
気をつけなくては・・・。

りさら@さん
初めまして!
遊びに来て下さって有難うございます!!
りさら@さんの所にもセキセイちゃんとボタンちゃんがいるんですね〜。
セキセイちゃんとくらべてボタンちゃんは真ん丸くて大きいですよね〜。
あのポッチャリ感がたまらなく好きなんです。(勿論、スマートなセキセイちゃんも大好き)

おお!りさら@さんのところにも『女王様』がいるんですね(^^)
ルピにそっくりな性格・・・、りさら@さんちでお目にかかれるんですねv
それは遊びに行かなくては!!
楽しみですvv
Posted by みな at 2008年09月14日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: