2009年01月26日

ぼたん

「ほたる」が虹の橋の向うにいってしまってから、悲しくても
毎日やらなくちゃいけない事は山のようにあって、でも、時々「ほたる」の事を思い出してジワッと涙目になって・・・。
と二週間を過ごしてきました。

まだ、たったの二週間。

インコ達は元気に過ごしているとばかり思っていました。
いつもと何にも変わることなく。


今朝


「ぼたん」が虹の橋の向うに行ってしまいました。
何の前触れも無く。

「ぼたん」はお出かけが大好きで、私が外出の準備をはじめるとソワソワと寄って来て「一緒に行く」とアピールをしていました。
とっても甘えん坊で、いつも手の中や服の中に潜り込んだりカキカキをねだってくれていました。




「ほたる」だけなく「ぼたん」までも


悔しくて悔しくて、悲しくてたまりません。




posted by みな at 15:01| Comment(2) | 日記

2009年01月15日

ほたる

1月13日、ほたるが虹の橋の向うに行ってしまいました。


13日の午後、放鳥中に部屋の隅っこに蹲っているほたるを発見。
『ほたる!どうしたの!!おいで!』と手を差し出すと、必死に頭をもたげて、チョコンと嘴をのせるのがやっとの状態。
慌てて手のひらに抱えあげると、痙攣を起こしそのまま息を引き取ってしまいました。
さっきまで、あんなに元気だったのに!!

突然の事でした。


サインはあったのかもしれません。
きっと私はそのサインを見逃してしまったのでしょう。

悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。

人間が大好きで、いつも旦那か私にベッタリだったほたる。
最近やっとぼたんと仲良くなりつつあったのに・・・・。



旦那が帰ってくるのを待って、ベランダの一番大きなプランターに埋葬しました。








まだ 気持ちの整理ができていません。
今までもブログをサボっていましたが、まだ更新を再開するのはさきになりそうです。

posted by みな at 22:10| Comment(2) | インコ